ただメモをとる人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になったメモ ドコモ、携帯電話と固定回線のセット割「ドコモ光パック」を2月に提供 とか

<<   作成日時 : 2014/10/31 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドコモ、携帯電話と固定回線のセット割「ドコモ光パック」を2月に提供
> 一方、フレッツ光の既存ユーザーが「ドコモ光パック」を利用するためには、フレッツ光からドコモ光への乗り換えが必要となる。その際には、既存ユーザーがすでに利用しているISPはそのまま引き続き利用できる。ドコモとしては、安心で便利なサービスを提供するため、ISP各社とコラボレーションしていくとしている。
 フレッツ光からドコモ光に乗り換えっていうのがちょっと意味分からんけど、NTTグループ間での手続き上の問題なのかしらん? 乗り換え手続きに時間がかかったり金銭を要求されたりとかはまさか無いよね?
 ユーザーもMVNOと型落ちスマホで安価に利用するケースが増えてきてるだろうし、キャリアも今のスマホのプランをもうちょっと、いや大分と見直さないとそのうちに見放されることになるぞ。通話だけならフューチャーフォンの方が圧倒的に使いやすいし安いしバッテリー持ちもいいし
 しかし日本のフューチャーフォンはすっかりクラムシェルだらけになって久しいわけだが、なぜストレートタイプを出さないのか。auの初代INFOBARみたいな携帯端末をまた出してくれんもんだろうか?電話するのにいちいち開いたり閉じたりとか使い勝手悪すぎ。あと重い・分厚い・邪魔くさい
 スマホは現にストレート(というかスレート型)しかない状態なのになぜフューチャーフォンはクラムシェルなのか。謎だ。現状だとソフトバンクのプリペイド携帯でストレートタイプがあるぐらいか?

「BB.exciteモバイルLTE」に、2GB・870円と4GB・1440円の新コース
 安っ。2GB(SIM3枚)1520円と4GB(SIM3枚)1980円っていうプランも面白い

文書ファイルをGoogle ドライブに勝手にアップロードして盗むウイルス確認
> トレンドマイクロによると、このウイルス「TSPY_DRIGO.A」は、感染PCの文書フォルダーやゴミ箱などで、DOC/DOCX/XLS/XLSX/PPT/PPTX/PDF/TXTといった拡張子を持つファイルを確認し、Google ドライブにアップロードする。トレンドマイクロがこのウイルスの通信を復号するなどして調査したところ、実際にGoogle ドライブにアップロードされたファイルが見つかったという。
 怖すぎ

デフラグソフト「Smart Defrag」v3.3が公開、「Windows 10 Technical Preview」に対応
 SSDはデフラグすると性能が悪くなるからやったら駄目みたいな話でSSD対応のデフラグソフト使えみたいな空気なんだけど実際どうなの?

「けいおん!」がniconicoで初配信。TV版全話+劇場版を一挙無料で。BD-BOX記念
 結局、けいおん!って観てないんだよね。っていうか随分と経ってから数話ぐらい観たけどコレといって特に観続ける気にはならなかったというかなんというか。といいつつ劇場版はWOWOWでやってたのを観た。あとコミックは普通に読んだ。でも一度きれいに完結した後に商売上の都合で高校生編と大学生編で作者が無理矢理描き続けさせられたであろう話のコミックは読んでない

 なんか一時期すごい人気があったよねこの作品。コンビニでなんか特定の商品を買うとグッズ配ったりとか。クリアファイルとかだったっけ?大量に集めてる人がネットで写真をアップしてたりしたのをよく見かけたけど、アレ今どうしてるのかね。ああいうのって熱狂から覚めると一気にごみ化するんだよね、うん分かるよ自分にも経験あるから。同級生2のポスターとかときメモのグッズとかね。うん。もうとっくの昔に全部処分したけど、この手のグッズにいったいいくら使ったのかなんて思い出したくも無いアイタタタな黒歴史。まあ麻疹みたいなもんだから誰にでも多少なりとも訪れるものだと割りきりが肝心かもね、仕方ないね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になったメモ ドコモ、携帯電話と固定回線のセット割「ドコモ光パック」を2月に提供 とか ただメモをとる人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる