アクセスカウンタ

<<  2014年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


そういえばOneDriveのディスク容量30GBにするキャンペーンが今日までだったんで試してみた

2014/09/30 21:13
「OneDrive」の無料ディスク容量、30GBに増やせる期間限定のチャンス
 hotmail自体、アカウントは10年以上前に取ってはいたもののまったくといっていいぐらいに利用してないんでアレだけど、まあタダでくれるって言ってるしとりあえずAndroidスマホにOneDriveアプリをインストールしてみた。でもたぶんすぐ消す
 でもって、hotmailのアドレスは何個か持ってたはずだけどアドレス忘れたのでとりあえず覚えているアドレス2つ試してみたら普通に15GBから30GBに増えた。でもってスマホで撮影した写真がアホみたいにアップロードされた。これWiFiだから良かったけどLTEだったらあっという間にパケット使っちゃうね、と思ったらデフォルトではWiFiのみの設定だった。そりゃそうだわな。もっともこのサービスがMSではなくてキャリアだったらデフォルトでLTE優先とかにしそうだけど、うんありそう

 あと案の定hotmailを1年以上利用してなかったので、それまでのメールは全部消えてた。もっともたいしたメールは無かったはずなのでまあ問題無い。ほとんど捨てアカに近い状態のものだし。ずいぶん昔にヤフオクとかネトゲとかで使ってたアドレス、だったはず。今はもうどちらもやってない

 にしても恐ろしいぐらいに便利だけど恐ろしいぐらいにセキュリティのリスクも高まってくるサービスだなこれ。MS様には全部ファイル検閲うけて筒抜け状態だし、タブレットやスマホやPCでファイルの共有できて確かに便利だけど、情報管理には気を配らないとアレなことになりそう。特にタブレットとスマホ。ろくにパスワードの設定もせずに利用してる人、わりと多そうだし、そこらに置きっぱなしにしておいて家族とか友人とかにみられたりとか。あと職場とか

 しかしこれカメラバックアップの機能をオフにしたらどうなるんだろう。15GBのボーナスは消えてしまうのだろうか?それともそのままボーナスとして増えたままなのかしら?



 昔、一太郎を買ったときにタダで貰えたジャストシステムのインターネットディスク50MBなんて今となってはスマホで撮ったjpeg写真10数枚分ぐらいにしかならないんだよなーとか懐かしんでみたりしたそんな秋の一日なのであった



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年9月のブログ記事  >> 

トップへ

竹本泉の作品で検索

あかねこの悪魔 1巻 6/25発売
あかねこの悪魔 1 (ビームコミックス)

てけてけマイハート 8巻
てけてけマイハート 8巻


その他のおすすめマンガ
ヒストリエ 6巻
ヒストリエ 6巻

とある魔術の禁書目録 6巻
とある魔術の禁書目録 6巻

成恵の世界 11巻
成恵の世界 11巻

Kiss×sis 6巻
Kiss×sis 6巻 6/4発売

とある科学の超電磁砲 5巻 6/26発売

こえでおしごと! 4巻 初回限定版 7/24発売
こえでおしごと! 4 初回限定版 (GUM COMICS Plus)
ただメモをとる人たち 2014年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる