ただメモをとる人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がついたらIS01を家電量販店で貰ってきてしまったので折角だから色々遊んでみることにした

<<   作成日時 : 2010/11/21 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ぽかぽか陽気の天気に誘われて、ふらふらと近所の家電量販店に足を運んでブラブラとテレビコーナーを冷やかしつつ(物によっては納期が来年になるものもあるみたいで大変ですなーとか思いながら)携帯電話コーナーを冷やかしていたらauのコーナーにIS01とIS02が置いてあった
 「おー、これが今巷で噂のIS01かー、相変わらずでかいなー。IS02は電話として使い勝手よさそうだよねー」などと色々といじっていたらauのおねーちゃん(多分派遣)がニコニコしながら近づいてきて
 「スマートフォンに興味おありなんですか?」
 などと営業トークが始まってきたので、こちらも多少なりとも興味があったのでいろいろと聞いてみた

――これってなんか新規とMNPが0円って書いてあるんだけど
「はい、ただいまこちらの商品はご新規様とMNPの方には0円で提供しております」
――月々の基本料とかってどうなってんの?
「今ですとIS割りというのがございまして最低料金で運用すれば理屈の上では2年間月額8円で運用していただくことが出来ます」
――その8円って半端な数字はなんなの?
「ユニバーサルサービス料と呼ばれるもので、これはユーザー様にご負担いただく決まりになっております」
――ネットはwi-fiで運用して通話もこちらから一切しなかったら8円で運用できるってことなの?
「基本的には問題ありません。ただし設定で3Gパケット通信をしないようにする必要があります」
――これいま欲しいって言ったら売ってるの?展示品のみ?
「IS01はございますが、あいにくIS02は入荷の見込みはございません」
――仮に今2台欲しいって言ったら売ってくれるの?
「新規契約事務手数料が2台分かかりますがまったく問題ございません」
――じゃあ契約しますんでお願いします
「かしこまりました、手続きには少々時間を頂きますのでその間どうされますか」
――あー。じゃあ適当に時間つぶしてからまたあとで来ますんで




画像

 というわけで、2台買ってきて(貰ってきて)しまった。事務手数料は支払うことになるわけだから実質無料というわけではないのだが、タダ同然には違いない。auもこんな高機能なガジェットをロハで配るなんて何をトチ狂ったことをやってんだと思わなくも無いがそもそもauの場合は経営陣自体がトチ狂った連中ばかりなので何も問題は無いのだろう。2台のうち1台は予備バッテリーのつもりで貰ってきた。単品でバッテリーを買うよりもう1台ロハでもらって事務手数料を払ったほうが安いのだから仕方が無いというものだ。あとは予備機的な扱いとしてもいいかもしれない



画像

 ブラウザを立ち上げてみた。こんなに細かい文字でもはっきりと文字を判別できるっていうのは凄い。さすがは高精細な液晶を搭載しているだけはある



画像

 最大化してみた。ちなみにIS01は最初からプリインストールされているソフトに限ってはiPhoneなどで有名な操作のマルチタッチに対応している。この画像は先ほどの画面から2本の親指で「むにょーん」と引き伸ばすような感じで引き伸ばしてみた。なんか面白い。もちろん画像の拡大縮小は任意の拡大率で調節が出来る



画像

 キーボードを拡大してみた。マクロで撮影して初めて気がついたが、ものすっこい汚れてるなこれ、特にホコリが目立つ(笑)
 指紋とかの皮脂の汚れは中性洗剤を水で薄めたものをティッシュに含ませて拭えば簡単に落ちるので定期的に掃除したほうがいいかもしれない。メガネ拭きでの乾拭きはあまり綺麗にならなかったし、液晶フィルムにうっすらと傷が付いたので気にする向きはやめたほうがいいかもしれない




 まだIS01の機能的なものについてはまったく使い込んでないので、追々いろいろと試して遊んでみようと思う










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がついたらIS01を家電量販店で貰ってきてしまったので折角だから色々遊んでみることにした ただメモをとる人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる