ただメモをとる人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows Vistaと無線LANと私  〜野望編〜 中途半端に繋がるから始末に負えない

<<   作成日時 : 2009/09/06 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、Vistaの無線LANの話のつづきなわけだが、とりあえず繋がったり繋がらなかったりと、どうにも始末に負えない。これでは使い物になりやしない、ああイライラする。今回は Vistaで無線LANが頻繁に切断されるトラブル解消 を参考にしたら、ある程度は改善されたのだが、それでも完全とはいかず依然として解決にはほど遠い
 とにかくPCがbootしてからしばらくしても認識せず、10分弱程度待たないと繋がらないのだ。もちろん手動で無線ルータに接続をしようとしても認識しませんとのつれないお言葉。いや、お前、一覧にきちんと上がってるだろと。無線強度も非常に強いってなってるだろと。それなのに何故繋がらないんだと。かと思えば、10分弱もすれば、繋がりましたとの有り難いお言葉を頂いたりとかなんなのこのツンデレOSは。嫌がらせか、新手の嫌がらせか?あーストレスたまる〜!

 というわけで、無線ルータを買い換えよう。とゆーわけで早速Amazonで注文
日本電気 AtermWR8500N PA-WR8500N

 NECなら評判も良いようなのでまあ大丈夫だろうというブランド買いである。そらまあ金があるなら Cisco にしたいところであるが、個人で買うにはいささか過剰すぎるしゼロの桁が1個増える(笑)
 802.11nがドラフトから正式版になったところではあるが、この製品も問題無く正式版の802.11nが使えるようなのでおそらく問題無いだろう。Vistaの認証マークも付いていることだし、信じることにした。しかしルータも安くなったもんだなー。Gigaハブ付きなので、かなりお得感がある。
 最近流行の簡易NAS機能が付いた無線ルータにも魅力を感じたが、余計な機能を付けることにより本来のルータの機能が損なわれていたり不安定だったりとの不安が拭えなかったので今回は見送った。

 とりあえず物が届き次第、追ってまたその後の経過を報告したいと思う



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows Vistaと無線LANと私  〜野望編〜 中途半端に繋がるから始末に負えない ただメモをとる人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる