ただメモをとる人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS いっしょにとれーにんぐ しませんか?

<<   作成日時 : 2009/05/07 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWも終わり、連休呆けした頭を通常モードに切り換えるのに苦労しておられる諸氏も大勢おられることかと思われる。そしてすぐに土日がやってくるので、あともうちょっと休みたいのになー、というなんとももどかしい気持ちもあるのだが、まあ仕方がない。そういうカレンダーなのだ。ああ、だるい。休みたい。そんなだらだらしたGWを過ごした貴方。いや、わたし。そう、運動不足なのである。それはもう決定的に運動不足なのである。なので運動してみることにした。これで。

 なんというか、ちょっと前にネットで話題になっていたので気になっていたのだが、実際にやってみて(観てみて)笑ってしまった。腕立て・腹筋・スクワットの3種目なのだが、あっという間に終わってしまうのだ。12回×3なので、実質2分も無いのではなかろうか。ははは、余裕じゃないか。と思い始めてみたが、さっそく腕立て伏せで限界を感じてしまった。早い、早いよ、ひなこさん。もっとゆっくりでお願いします、と情けない声を上げてしまったのだ。腹筋・スクワットはまあ問題は無かったのだが。しかし、この程度の負荷で、本当にダイエットor筋トレが出来るのであろうか?とりあえず継続は力なりというのでしばらく続けてみるつもりではある。2100円分の元は取るつもりである。

 しかし、世界はインフルエンザのフェーズ6引き上げ時期を探っている段階だというのに、日本は平和だなーと、いっしょにとれーにんぐのDVDを観ながら(そして運動しながら)思ってしまったのだ。こんな脳天気な文化を生み出す国に生まれてなんとも良かったなーと思ったGWなのであった。


 追記:結局GWはどこにも出かけず、積んでいた書籍の消化に充てたりビデオを観たりして過ごした。豚インフルエンザのおかげで都合の良い言い訳が出来たと内心ほくそ笑んでいたりしたのである。



いっしょにとれーにんぐ [DVD]
株式会社プリマステア
2009-04-24

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっしょにとれーにんぐ しませんか? ただメモをとる人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる