ただメモをとる人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の聖林檎楽園学園 [二次創作 SS 竹本泉]

<<   作成日時 : 2009/04/15 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日の聖林檎楽園学園 [二次創作 竹本泉]



「まりあん、ふと思ったんだけど」
 目の前の妙に色っぽくわたしと同い年とは思えないメガネの少女が九個目のおにぎりを
     ダイエット?なにそれ、美味しいの?
 と言わんばかりの勢いで遠慮なく頬張りながら呟いた。

「私たちの設定ってネタに詰まったときに使われているような気がするんだけどこれってやっぱり気のせいなのかしら」

 訂正。毒を吐いた。

「のっけから何不穏当なこと言ってるのよ京子。それにどちらかといえば、その手の前振りは私の担当なんだから勝手に取るな。あとあんたさっきから食べすぎ、わたしの明太子を返せ。ついでに設定言うな」
 十個目に手を伸ばそうとしている京子をジト目で牽制しているのは、自分の役割たるボケを取られたせいなのか、はたまたお気に入りの具が入ったおにぎりを目の前で食べられてしまったせいなのか、我ながらなんとも微妙なところだったりする。
 どれだけ食べても太らないって言っても限度があると思うんだけど、こいつはホントにどんだけ食べても太りやがらねーのだ、ちくしょう。
 胸か、そのたわわに実った胸に栄養が行くのか。あと背丈。おまえはどこのスーパーモデルか。その胸と背丈をいくらかでも分けてもらいたい今日この頃なのである。

「残りは、おかかと昆布ネ、まりあんはどっちがいいだネ?」
 まぁまぁと取り成す感じで、ニコニコと人好きのする笑みを浮かべながら黒髪のメガネの少年が残り二つになったおにぎりを左右の手に一個ずつ持ちながら勧めてきたので、おかかが良いかもと言おうとした傍から盗賊スキルLV.7ぐらいはありそうな素早さでおかかはエミリオの手から消え去った。
 ところでLV.7って24fpsで撮影したとして大体一コマ映るか映らないかぐらいの移動速度なのかしら?それなら確かに常人なら気が付かないわよね、でも高レベルの場合はむしろ素早さというよりも好機を見定める判断力と確実に盗む為の動作の精密さが求められるんじゃないかしら。学園ファンタジーものの盗賊キャラは授業中に先生にばれないようにこっそりと米粒に般若心経を書き写すことが出来るかどうかで高LV判定するとかいう話も面白いかも、と埒も無い考えに浸りかけた時
「じゃぁ私はおかかにするから、まりあんは昆布たのんだぜ」
 ひょいっと少年の手からおかかを奪ったのはツインテールの小柄な少女、聖林檎楽園学園の制服をだらしなく着ている風でいて、清潔感はしっかりと保ったまま着こなしをしているあたりが今時のオンナノコな朝ヶ丘絵里子であった。

 絵里子を一言で表す言葉があるとすれば、かわいい、が適当だと思うのだが本人はそんな周りの評価などお構いなく随分とテキトーなノリのノンポリ娘なヤツなのである。でもって自分に係わる事に関しては『高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処する』ことの出来るやっぱり今時なヤツなのである。言っとくけど、誓って他意は無いわよ?
「わたしの場合、今時かどうかは微妙なんだけどな」
「え、なんか言った?」
「なんでも。それにしてもいつ食べてもエミリオのゴハンはうまいよな、一家に一人は欲しいぜ」
 エミリオと呼ばれた先ほどの黒髪の少年は相変わらずニコニコしながら京子の隣に座ってちょっかいを出しながらは激しくしばかれていた。
 彼はイタリア人なのだが、欧州人にありがちな、のかどうかは定かではないが、随分と多国籍で多種多様なご先祖様を持っているらしく、長身の白い肌で金髪が似合うウザイぐらいハンサム、みたいな日本人が思い描くありがちな西洋人的外見とは無縁で、エミリオ自身の身長は同年代男子の平均よりも大分低いし金髪でも無いしハンサムでもない。むしろかわいい?とオトコノコに言ったらイヤな顔をされるだろうけど。あー、でもエミリオなら素敵な笑顔で語彙数にして100倍になってイタリア式の『本命じゃ無い用の』御礼の言葉が返ってくるかも。もしくは、ありがとネ、の一言で済んじゃうかも。うん、ありそう。
 でもエミリオの瞳は青かったりするのでやっぱりガイジンなんだなーと、あとイタリア人の情熱的な愛情表現を今、現在進行形でリアルタイムで目の当たりにし
(やっぱガイジンすげー)
 などと、まりあんは妙な所で感心していたりする。
 あとコイツってば無駄に肌が綺麗だし、あ、でも髪は私と同じで癖毛だからちょっとアレかな、って言っても日本人と違ってヤツらは直毛だろうが癖毛だろうが薄毛だろうが様になるんだよなー、なんだかなーなんだかなー。
 と、考え事に耽っていたら、おやつに持ってきていたエミリオお手製の棒状のお菓子(たぶん小麦粉に卵とバターと砂糖を混ぜて細く練って油で揚げたお菓子っぽい……って説明になってるのかしら?あれよ、ハニーチュロをまっすぐ伸ばしたような感じでお願い)でポッキーゲームもどきをしようとして、また京子にしばかれていた。当然ハニーチュロもどきはそのまま京子が美味しく頂いていた。てゆーか、そのチョイスだと端から折るつもり無かったでしょエミリオ
……えーと、ほら、あれよ。こーいうときは、眼鏡同士で仲良くしちゃってもちっとも羨ましくなんかないんだからねっ。あ、ごめん嘘、ちょっとだけ羨ましいです。ちょっとだけだけど。

「やっぱり、まりあんには、まだまだ色気より、食い気だよな」
「口いっぱいに幸せそうにティラミス頬張っているあんたには言われたくねーわよ」

なんていうのか、そう、あれだ。女になるには十年早いってことでココは一先ずオチないものかしら?




----------
原作:アップルパラダイス




・ただメモのつぶやき
えー、みなさん、ついて来れますかー?
アップルパラダイスの二次創作「ある日の聖林檎楽園学園」でした
ホントはこのあとに例の「ゴーン」が響き渡って、まりあんがあんなことやこんなことに巻き込まれちゃうんですが、冗長になりすぎたのでバッサリ落としました。ホントにオチてる?
前半の3倍以上もあるから、きっと読むのも辛かろうという思いと、あと読んでて面白いかどうか微妙かも
機会があったら、推敲しながらまた続きを書きます、当分先になりそうですけど

近日中にarcadia様にも掲載したいと思ってます。どうか、他人から批評される勇気を私に!でもあんまり厳しいのは勘弁してほしいかもっ!
当ブログは、コメント不可になってるけど、ごめんね、管理するのめんどくさいから、ホントごめんね?

まぁ、そんなわけで、ってどんなわけなのかしらんけど
今日はお腹壊して下痢発熱でアレなんで今から寝ます、ネタでも考えながら
うーん、うじゃうじゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の聖林檎楽園学園 [二次創作 SS 竹本泉] ただメモをとる人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる