ただメモをとる人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 二次創作 (webcomic) 作品の紹介・リンク

<<   作成日時 : 2000/01/01 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

その他の二次創作リンクページへ




あいちこ (サイト名)
  ubizoの作品一覧 (pixiv)
 「らきすた」の「小神あきら」に特化したwebマンガを描いているサイト。だったんだけど、久しぶりにページを開いたら主戦場(漫画)はpixivの方へと移行していたようだ。内容はなんていうか、はいはいツンデレツンデレみたいな感じ? 絵はとても上手いと思う。同人作家で飯食ってる人、かと思っていたらいつの間にか月刊ヤングマガジンで此ノ木よしる名義で連載している商業作家になっていた(連載作品のタイトルは『こみっく☆すたじお』)
 同人上がりの作家って最近多いのか? にしてもへたな商業一本でやっている作家よりよほど上手いというのがなんとも皮肉というか。アンソロジー本とかの表紙詐欺にあって中身の出来のあまりの酷さに絶望したりした経験とかって誰しも一度はあるよね。最近のあの手の業界はどうだかしらんけど、あの手の本って異様に単価が高いんだから中身についてもこういう絵の上手な人を使えばいいのにとか思った。あと、ちょっとエロイので一応注意 (20100731)

ドラえも (サイト名)
 ドラえもんの二次創作webマンガ。5年ぶりぐらいに読んだけどまだ続いているとは思わなかった。続きを全部見るのは大変だなこれは……
 さりげなく(?)TS成分が入っていたりとか他にもいろいろと設定が酷すぎて侮れない作品。もちろん褒め言葉です。そういえば男の娘って概念っていうか単語の発祥地はどこなんだろうか。女装自体はそれこそ太古の昔(神話の時代とか)だろうけど、「男の娘」っていう単語自体は結構最近なような気がしないでもない。いやどーでもいいんだけど。 ……いかん疲れてるな、さっそくドラえもを読んで癒されることにしよう (20100709)

蒸し暑いからぬぐー保管庫。
 蒸し暑い日々が続く今日この頃、ふと懐かしいブックマークを見つけたのでメモ。まだ続いていたのでなんか安心した。一応エロイので注意 (20100704)

えす之の生きる道(サイト名)
 ハルヒの二次創作webcomicとか、鉄道むすめのイラストとか、あとガンダムのフィギアとか、えーとえーと、なんだこのカオス? いや、それが良いんだけど
 ハルヒの漫画はとっても面白いので大変おすすめ出来ます
 朝倉さんが大変可愛い
 みくるが色々とおいしい(でも出番少ない)
 長門は最近出番が少なめ?
 古泉はいつもの通り
 ハルヒは最近は大抵空気
 たまに凄く気合いの入った絵で漫画を描くときがあるけど、大抵は落書き風味。でも持ち味が生かされているので手抜きじゃないよ?
 朝倉さん好き好きな人は要チェック (20090801)

殆ど死んでいる(サイト名)
 ローゼンメイデンとかハルヒとかコードギアスとか、ほかにも色々とwebcomicを描いてるページ
 もう独自の世界を構築しているとしか言えない、改めて勢いって大事ということを教えてくれる (20090801)

New's Network(サイト名)
 オリジナルのwebcomicを描いている
 商業でも活躍されているみたいです
 『2428』とか『イヌーイさん』とか『ほのぼの日常漫画』とかのおもしろ漫画がタダで読めるんだから良い時代になったもんだなーと感慨深い思いにひたってみたり (20090801)

INFINITY DRIVE(サイト名)
 ストライクウィッチーズが中心のサイト?
 GALLERY から入れるストライクウィッチーズのwebcomic『すとらいくうぃっちーじゅ』がおすすめ (20090801)

地球クライ シスかな処は無い。(サイト名)
 アイマス4コマの人。しげゆきP。やよい大好きな人。自転車大好きな人。
 『アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。』の人といえば「あー、あの人かー」と分かるかも?
 らくがき風味の持ち味でとっても可愛い絵を描く人です。もちろん漫画も面白い。おすすめ (20090801)

ぽんじゆうす?
 なのはとかローゼンとか東方とかの漫画中心。レイジングハートが大変なことに。いやまて、これはこれでありなのか? (20090421)
 ここ最近は東方だけなのかな? (20100519)

ろくでなしの詩
 最近はハルヒの漫画中心(キョン♀) 徹頭徹尾ギャグなんでTS苦手な人でもたぶん安心。 (20090421)
 オリジナルの「いけとこ」も結構おもしろい (20100519)

TTT
ハルヒ中心。あと、ちょろんと東方とかありました。東方初心者のわたしは人物紹介が参考になったりした。美鈴のファイティングポーズが可愛い、胸でかい。基本鉛筆書きみたいだけど、上手な人は道具を選ばないね。いいなー。 (20090421)

Skirthike
 マリみて、ハルヒ、ストライクウィッチーズなどの4コマまんがを描かれています。ネタもしっかりしてて、絵も描けるって素晴らしい。 (20090420)




その他の二次創作リンクページへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラエもみたいです。
なんか、ちょっとオタクチック!!
http://d.hatena.ne.jp/ina9999/
彩子
2010/10/07 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
二次創作 (webcomic) 作品の紹介・リンク ただメモをとる人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる