ただメモをとる人たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サイト内 雑文リンク

<<   作成日時 : 2000/01/01 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノンセクションでお送りする、雑文のコーナーである。あれこれ考えずにお楽しみください


・030 ブリタニカ大百科事典、ついに印刷版を終了というニュースを聞いて真っ先に竹本泉を思い出した (20120314)
 てきぱきてきぱき好き好きー♪と洗脳されるようにてきぱきのOPを聴きながら出社していた過日を思い出した

・029 2012年春季開始の新作アニメ一覧 【視聴予定備忘録】 (20120305)
 1クールなどといった短い単位で終わる製作体制っていつ頃から始まったのだろうか

・028 鼻毛鯖にRADEON HD6870(玄人志向 RH6870-E1GHD/BF3)を載せてみた (20120304)
 なんかもうすっかり鼻毛鯖で通用するようになっちゃったね。正式名称はNEC Express5800/S70 タイプRBです

・027 WD20EARXとかWD30EZRXの通販価格がボッタクリ過ぎでワロタ (20111104)
 株価は下り最速・物の価格は上り最速

・026 朝の寝起きに突然の胸部痛に襲われて血圧と頻脈がストレスでマッハなのでメインテートを処方された (20110926)
 自分には関係ないと思っている出来事ほど突然に襲ってきたりするのはもはやこの世界ではお約束的な事象なのかもしれない

・025 Mount&Bladeの為だけにNEC Express5800/S70 RB(鼻毛鯖)を買ってみた (20101230)
 自作をするのが億劫に感じてきたらベアボーンを買う感覚で安鯖を弄り倒してリハビリしてみるのもいいかもしれない

・024 三洋の空気清浄機ABC-VW26Bを買ってみた。なんていうか花粉症とかインフルエンザ対策みたいな? (20101223)
 花粉症の辛さは花粉症患者にしか分からないと花粉症患者は言うがそれは花粉症に限った話では無いと思う花粉症患者であった(暴れん坊将軍風に)

・023 ノートPCで地上デジタル放送を観たかったのでUSB接続タイプチューナーDT-H70/U2を買ってみた (20101205)
 規制だらけで余計な消費をさせた挙句にエコとかあまり笑わせないでくれ

・022 気がついたらIS01を家電量販店で貰ってきてしまったので折角だから色々遊んでみることにした (20101121)
 こういったことがあるから1万円以上で携帯電話を買うのがアホらしくなってくる。キャリアの責任は果てしなく重い

・021 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を今更ながらに観てみたさ (20100603)
 THE END OF EVANGELION とはいったいなんだったのか。……終わる終わる詐欺?

・020 Windows Vistaと無線LANと私  〜策謀編〜 勝ったッ!第3部完! (20091129)
 私がXPを手放す日はいったいいつのことになるのだろうか

・019 PV4に光出力端子(S/PDIF)の無いデジタルチューナーを接続する方法を今更ながらに思いついた (20091119)
 他人からのふとした思いがけない一言で人生の転機を迎えることもあったりするよね

・018 今頃になって Internet Explorer 8 をインストールしてみたんだけど (20091103)
 No Opera No Life

・017 WesternDigital WD15EADS (1.5TB,32MB) 8980円で売ってたので (20091029)
 手持ちデータの取捨選択をしていたら、ふとこの国の今年度予算に思い至った。政治屋も気分的にはそんな感じなのだろう

・016 オーディオ評論家について思うこと (20090917)
 個人的には某ゲーム雑誌の得点付けよりも当てにならないと思う

・015 Windows Vistaと無線LANと私  〜雌伏編〜 まだだ、まだ終わらんよ! (20090908)
 駄目な子ほど可愛いというが、可愛くない奴もいるということを忘れてはいけない

・014 Windows Vistaと無線LANと私  〜野望編〜 中途半端に繋がるから始末に負えない (20090906)
 OSは、とにかくシンプルに、とにかくシンプルに。お前は余計なことはするな

・013 Windows Vistaと無線LANと私  〜黎明編〜 ああ、キミは何故に繋がってくれないのか (20090904)
 XPであと何年頑張れるんだろうか?

・012 続 これからのOSについて思うこと (20090709)
 OSなんてものは、安定して動きさえすればそれでいいと思うんだ

・011 竹本泉に関するあれこれを考えてみたりした (20090708)
 10代のファンの比率は1割切ってると思うんだけど、どんなもんなんだろうね

・010 これからのOSについて思うこと (20090618)
 Webベースの世の中、OSビジネスもそろそろ限界を迎えるのかもしれない

・009 これからのIT業界について思うこと (20090521)
 所詮は年寄りの愚痴に過ぎないのである

・008 いっしょにとれーにんぐ しませんか? (20090507)
 腕立て伏せ10回すら出来なかったときの絶望感といったら……

・007 続・豚インフルエンザについて思うこと (20090428)
 流言飛語に惑わされてはいけない

・006 豚インフルエンザについて思うこと (20090427)
 そろそろ老人達は風邪とインフルエンザは別物だと解ってくれても良い筈なんだ

・005 中古PCについて思うこと (20090426)
 テキストサイトを中心に閲覧するぐらいの用途なら10年前のPCでも十分だと思う

・004 ブラウザについて思うこと (20090421)
 初めて触ったブラウザはX Window System上で動いていたNCSA Mosaicでした

・003 HDDの記憶容量とPC業界について思うこと (20090420)
 自分はもう若者ではないんだなと理解したとき、人は何を思うのだろうか?

・002 竹本泉作品と東方作品について思うこと (20090419)
 やはり、ファンの思いは色々と複雑なのである

・001 竹本泉作品の非アニメ化について思うこと (20090418)
 ファンの思いは色々と複雑なのである

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内 雑文リンク ただメモをとる人たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる